大型自動車免許取得記

事務系サラリーマンの大型トラック免許取得記

無事入校デス

本日、自動車学校へ入校しました。入校生は合計5名で、普通2、準中型1、その他2の構成のようでした。

フランクでハキハキとした事務女性。仲良くなれそうです…(^^;

 

適性検査の初めは、視力検査、色覚検査などの視力検査。深視力検査は初めての経験で、多少心配してましたが試験の仕組みを担当の方から教えてもらい、難なくクリア!!3回とも1cm範囲内の誤差で合格と。落ち着いてやれば殆どの人が問題なくクリアできると思います。

その後は、性格検査なのでしょうか?質問(「法律は皆に平等である?」等々)に回答や、簡単な計算問題、同じ図形を選ぶ問題など合計8問のマークシート形式の検査を行いました。教官いわく、結構自分自身の性格検査に…。あと、教官から年をとると刺激を受ける機会が減るので、定期的に資格試験などを受けたほうが良いといわれてます。会社員で日々過ごしている小生は仕事はしているものの、漫然としている部分もあり、ドキッとしました。

 

明日は、予約が取れずで初乗車は来週土曜日。ワクワクどきどき…。f:id:snoopy_ken:20170925213625j:plain

 

合宿免許ドリーム