大型自動車免許取得記

事務系サラリーマンの大型トラック免許取得記

無事全ての手続き終了デス

給付金申請

教習所から交付された書類を持って、職安(ハローワーク)へ行き職業訓練給付金を申請し無事終了しました。職安で多少戸惑いましたが、丁寧に記入書類について職員の方から説明頂きました。サラリーマン経験のある方は、必ずチェックしてください。対象者には教習料金の約2割がキャッシュバックされる制度ですヨ!!

 

免許取得

12月13日に運転免許センターまで小一時間かけて出向き無事大型免許を交付してもらいました。適性検査の深視力に多少不安を感じておりましたが、難なくクリアできてホッとしました(^^;

 

さて、今後免許を活かしたいと思うのですが、小生は事務系サラリーマンなので、マイクロバスをレンタカーで借りる程度のコトしか思い浮かびません。どうしましょ?

 

転職も考えましたが経験もない中、万が一に大手運送会社に運よく就職できたとしても、現在の年収から3割以上下がることを考えるとリストラにでもあわない限りは…。でも、経験なし状態で今後このまま歳をとっても何ら有効となるものではないとも思いますし…。難しいところデス。

 

↓時間が許すなら合宿免許が絶対オトクデス↓

合宿免許ドリーム