大型自動車免許取得記

事務系サラリーマンの大型トラック免許取得記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大型免許取得費用

大型免許の自動車学校費用は、大体20万円台が多いようです。 合宿取得にすると、割安感があるようですがサラリーマンの小生ではムリ 今通学を検討している学校は税込29万円程度のよう 給付金が5万円程度となるようですので、一度も補習がなければ約25万円で…

免許取得への手段

大型免許を取るにあたり、手段は二通り ・運転免許試験場で一発試験を受ける ・自動車学校に入校し卒業する サラリーマンの小生では、自動学校に入校する他手段はないかと。。。 なぜなら、一発試験は トホホ1:平日休みが必要 トホホ2:1回で合格するの…

教育訓練給付金制度とは?!

昨日、調べました。 私は、給付金の対象サラリーマンでした(^^ノ 一回も利用してなければ、1年間雇用保険を納めてれば対象とのこと。 利用していても3年間利用してなければ対象となるようです。。。 心配なら身分が証明できるモノを持ってハローワークへ行け…

20年ぶりの日記?!

はじめまして 仕事とは全く関係のない大型1種免許を取得しようと目論んでるごくごく平凡なサラリーマンです。 なぜ、大型免許なの? 子供のころトラック野郎になりたかったからかな(^^; これから、免許取得までの道のりを記していきたいと思ってますのでヨ…